読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Quality

ネットワークとセキュリティに興味があるCTF初心者

Hackers Bar に行ってきた

昨日、六本木にある Hackers Bar というお店に行ってきました。

hackers.bar

現役プログラマが、お客さんの注文したアプリなどをその場で開発し、その様子をディスプレイで見ながらお酒を楽しむことができるお店みたいです。
数ヶ月前に聞いて以来ずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくようやく行くことができました。

六本木駅のすぐ近く(出口から徒歩1分)にあるんで絶対迷わないと思います(僕は迷いました)。

f:id:ko_sato:20160930023848j:plain

左が カーネルパニック で右が ブルースクリーン という、なんとも不吉な名前のカクテルです。

今日は、PyConにも登壇した人が「Pythonで作るWebクローラー」について話してました。
(以下はPyConのときの発表資料)

speakerdeck.com

他にも、JavaScriptで簡易版Vineみたいなアプリをライブコーディングでサクサクっと作ってるのを見たり、他のエンジニアの人と会話したりかなり面白かったです。